迷走テクノロギア

妄言に限りなく近い何か

2023年の活動予定

皆様、新年如何お過ごしでしょうか。 年末のコミケから実家いって弟の成人祝って、戻って憂さんたちとカニ食ってやっと帰宅です。

2022年振り返り

やっと中盤からでしょうか、怪盗探偵ブロンドレディの開発に本腰を入れて、9月~12月で形にしたような感じでした。 2015年のラ○ライブ鬼ごっこ、2019年のどうぶつサッカーに続き、作りきって公開したものだと3作目になります。

まじで開発スピード上げないと死ぬまでに20本作れないレベル

怪盗探偵ブロンドレディは、 ストーリーがあったり、2Dだったり、一人用だったり、スマホだったり、有料だったり これまでとは180度異なる選択肢をたくさん取っていて、これまでゲーム作るだけでは知る必要がなかったことをたくさん勉強できた気がします。

youtu.be

2023年の予定

怪盗探偵ブロンドレディ

怪盗探偵ブロンドレディ【ブロレディ】

昨年末リリースした百合横スクロールアクションゲーム。

春に新章の追加、秋に新章とキャラクターの追加を予定してます。

少なくとも2023年中は幻想テクノロギアの最優先プロジェクトです。

Become a Pig

作り散らかしその①

store.steampowered.com

近日登場を直し方わからんくてそのまま

特にブログで触れて来ませんでしたが、音声認識ボイスチャットを使った協力脱出ゲームです。

NGワードを言うと豚になるとか、扉を開くのに合言葉を喋るとか、浪漫よりの企画です。

UI周りのローカライズとかまでやったんだけど、なんかそんな重要じゃない3Dの移動周りでバグたくさんあって....

直せば多分出せるんですけど、まだ。。2023年中には出しておきたい

スマートコントローラー

作り散らかしその②

sanaftg.hateblo.jp

スマホとPCを繋いでスマホタッチ入力ジャイロ入力でPCゲームを操作するシステム。

今のところ既存ゲームのコントローラーとしての活用はできるんですが、本当は開発者向けに出したいんですよね。

こういうゲーム作れるようになりますよってサンプルの企画がまとまってないので保留中。