「2015年を振り返って」
2015年も間もなく終わりを迎えるということで! 今年を3段階で振り返ってみたいと思いまーす!
元々、数少ない友人向けに、気が向いたらゲーム作って見せたりしてたんだけど、友達以外にも見てもらいたいってなって作ったんだよね。
未だにメンバーは1人ですけどね。
ははは・・・。
あの、ラブライブ鬼ごっこのリリースは10月の下旬だったと思うんですけど、2月から10月まで何してたんですか?
企画→設計→挫折、企画→設計→完成→ボツ・・・ とか繰り返してるうちに、何も作らなくなってた!不思議
究極に適当ですね。 なんでラブライブ鬼ごっこはローンチできたんでしょう。
やっぱりUnityの開発効率は凄いと思う! あとは、MMDモデル作者様とか、ステージのモデル作者様、モーションの作者様。 言ってみれば作ったのはルールとプログラムだけで他は全部借り物大競争だからね!
なるほど。実力不足を認めた結果ということですね。
ぐぬぬ・・・。勉強してるからいいの!
これは意外だった! Youtubeとサークルのページでひっそり公開するのかと思ってた!
やっぱり生放送の影響が大きいっしょ! 色んな人が生放送でプレイしてくれて、宣伝動画まで作ってもらっちゃったり。
それはもう、感謝してもしきれませんね。
Twitterもこんなにたくさんの人からフォローしてもらえるなんて考えもしなかったよね。
まぁ全て「ラブライブ」の力ですけどね。
そ、そりゃそうかもしれないけど、そんなストレートに言わなくても・・・。
さて、次の記事は年明けになります。 皆さま、良いお年を。
来年もよろしくねーっ!