厨二病でもブログがしたい

妄言に限りなく近い何か

「2015年を振り返って」

2015年も間もなく終わりを迎えるということで! 今年を3段階で振り返ってみたいと思いまーす!

1.幻想テクノロギア始まる(2月)

元々、数少ない友人向けに、気が向いたらゲーム作って見せたりしてたんだけど、友達以外にも見てもらいたいってなって作ったんだよね。

未だにメンバーは1人ですけどね。

ははは・・・。

2.ラブライブ鬼ごっこ(10月)

あの、ラブライブ鬼ごっこのリリースは10月の下旬だったと思うんですけど、2月から10月まで何してたんですか?

企画→設計→挫折、企画→設計→完成→ボツ・・・ とか繰り返してるうちに、何も作らなくなってた!不思議

究極に適当ですね。 なんでラブライブ鬼ごっこはローンチできたんでしょう。

やっぱりUnityの開発効率は凄いと思う! あとは、MMDモデル作者様とか、ステージのモデル作者様、モーションの作者様。 言ってみれば作ったのはルールとプログラムだけで他は全部借り物大競争だからね!

なるほど。実力不足を認めた結果ということですね。

ぐぬぬ・・・。勉強してるからいいの!

3.ニコ動、ニコ生、Twitter(11月)

これは意外だった! Youtubeとサークルのページでひっそり公開するのかと思ってた!

郷に入れば郷に従えということでしょうね。 実際Youtubeの再生数よりニコニコ動画の再生数の方が10倍~20倍ですから。

やっぱり生放送の影響が大きいっしょ! 色んな人が生放送でプレイしてくれて、宣伝動画まで作ってもらっちゃったり。

それはもう、感謝してもしきれませんね。

Twitterもこんなにたくさんの人からフォローしてもらえるなんて考えもしなかったよね。

まぁ全て「ラブライブ」の力ですけどね。

そ、そりゃそうかもしれないけど、そんなストレートに言わなくても・・・。

さて、次の記事は年明けになります。 皆さま、良いお年を。

来年もよろしくねーっ!